三豊ガーリック&6PACKSが入荷しました。

三豊ガーリックラスク

瀬戸内ラスク堂店舗に、年明けから売切れになっていた、
三豊ガーリックとラスク6種の6PACKSが入荷しました!

三豊ガーリックラスク
三豊ガーリックラスク
ラスクが6種類入った6PACKS
ラスクが6種類入った6PACKS

そこで、三豊ガーリックのご紹介を少し・・・
三豊ガーリックは、その名の通り、三豊のガーリックを粉末状にし、ラスクと焼き上げたものです。
ご存知の方もおられると思いますが、
香川はにんにく全国2位の出荷量なんです。(1位はもちろん青森(^_^;))

香川のにんにくは濃厚で、ソースなんかにも利用されるほど。
なので、うちのガーリックラスクもしっかりとしたガーリック味になっております。
ガーリックトーストをギュッとキューブ型にし、食べやすくなったようなガーリックラスク。食パンベースなので、フランスパンタイプよりあっさりしているような気がします。

使用しているにんにくは、
三豊エコファームさんの「さぬきのバカヂカラにんにく」。信頼できる農家さんです。

ちなみに、三豊エコファームさんでは、濃厚な「甘熟、黒にんにく」も作っておられます。甘熟というだけあってドライフルーツのように甘く、健康志向の方に人気です。

気になった方は、こちらをご覧ください。(^^)

三豊エコファーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)