【ラスクアレンジ】伊吹島いりこラスクに藻塩

藻塩と伊吹島いりこ

仲良しの藻塩工房さんがやってきました。
藻塩とは、海藻を使ってつくった塩です。藻塩さんの塩も香川県産の海藻を使ってます。

藻塩とラスク、何かできないかってことで、とりあえず、シンプルにかけてみました。w
塩とキャラメルで「塩キャラメル」にしてみましたが、塩の量の調節がむづかしいのと、藻塩とキャラメルが合わない感じでした。残念!

次はいりこに挑戦

藻塩と伊吹島いりこ
藻塩と伊吹島いりこ

これはナイスな組合せ!うまみが増したよ。
更に日本酒と合いそうな感じになりました。海物と海物なので相性もバッチリです。
伊吹島いりこラスク自体にほどんど塩分は加えてないので、プラスで少し塩を足すっていうもの良かったのだろうと思います。

ただいま、お店で「伊吹島いりこと藻塩」をご試食いただけます。
興味のある方は、是非お声がけください。(^^)

<藻塩とは?  藻塩工房さんのHPから>
原料の藻塩は、今話題のスーパー海藻と呼ばれているアカモクを、1月末から4月にかけて採取し、その後、独自の製法により海藻エキスを抽出、濃縮し1年間使います。
一目見ただけでも、他社の藻塩との違いがお分りいただけます。
製品の色の濃さがミネラルを多く含む、体に優しい藻塩の証です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です